2007年05月31日

プチモ

沖縄から取り寄せた人口的に培養させた海藻です。
そういえば、私の卒論のテーマはノザワナのプロトプラスト培養だったなぁ~
お店のインテリアになればと思いネットで購入しましたが、、、。
届くまで一ヶ月くらいかかりました(><)
メールもなしのつぶてなので、キャンセルするほどでもないし、他で
買えないし、、という訳で忘れた頃にやってきました。KC380012.jpg
posted by 若旦那 at 13:14| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何やらバイオテクノロジカルな単語ですね。
実は私も、プロトプラストとまでは行きませんが、
植物の組織培養やってました。
in vitroとかin vivoとか、
コンタミネーションとか(キャー!)。

10年前の話ですが、ちょっと懐かしくなりました。
Posted by ドロンコ at 2007年05月31日 22:00
>ドロンコサン

ええっ?そうなんですかぁ〜?
びっくりです。
in vivo vitro懐かしい〜。

ノザワナの培養ですが、たったの一回で
カルスまで出来ちゃったんですよ〜。最初の5月に、、、。
だから、それから、何にもしませんでした。(爆
よくあれで卒業できたなぁ〜と思います。

いまから考えるとあんな実験室でまぁよく雑菌も
入らずにみんな実験していたなぁ〜と、、、。
Posted by 若旦那 at 2007年06月01日 20:30
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 21:10

昨日は、主夫!
Excerpt: 洗濯物からはじまって、お昼ご飯、晩御飯、お風呂と主夫な一日でした。 あれからは、、、 ...
Weblog: 昆布専門店 にっぽんの味 次郎長屋
Tracked: 2007-06-07 16:55
×

