2006年11月25日

チラシ作り!

やっぱ、手書きの原稿からでしょ!KC380004.jpg
posted by 若旦那 at 19:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯を変更!

KC380001.jpg写真と文章を携帯よりアップ
posted by 若旦那 at 18:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ちいさなかぜはふいてゆく

おのでら えつこ 著 さとう なおゆき 画 福音館書店

10月に出たばっかの絵本です。本屋さんで絵の綺麗さと適度な
大きさに衝動買い。
ページを開くと、、、、、。
タグ:絵本
posted by 若旦那 at 15:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

NHKラジオ生出演!

と、言っても商売で昆布を宣伝する訳ではありません。
ある意味一番遠ざかっております、、、
NHKのわくわくラジオという番組がありまして、私は昆布作業しながら、運転しながら聞いている訳でして、先週「来週は絵本の特集です〜}と
言っているもんだから、ついつい投稿しちゃいました(^^;;;
そぉ〜したら、、、、
今日の午前9時過ぎ、、、
プルルルル
NHKですけど
と、電話がかかってくるじゃぁあぁ〜りませんか、、、!!!
それは、予想通り、「皆様からのお便りコーナー」で電話で生出演の話しでした、、、。

超緊張しましたねぇ〜、
だって、絵本はもちろん専門じゃぁないし、私の絵本の選択の仕方といったら、、、(^^;;;
でも、何とか無難に話せたかな、、、。
私の後ではあの「松居直さん」でした!!
とっても良いお話でした。
posted by 若旦那 at 14:12| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今年の、、、

ヴォジョレーヌーボーは美味しかった(^^)
去年は酸っぱかっただけだけど、今年はフルーティで
美味です。もう一本買おうかな。
posted by 若旦那 at 18:38| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ハリーポッター

炎のゴブレット!観ました。
ポッターが成長してゆく姿も面白いですねぇ〜。
ハーマイオニーも結構チャーミングだったりします(^^)
posted by 若旦那 at 18:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

中川ひろたか&あべ弘士さんたちのトークライブ!

中川 ひろたかさんとあべ 弘士 さんのトークライブというとてもディープな
会に行ってきた。元々、若女将と、長男、次男の3人で行く予定だったのが
次男が嘔吐下痢症でダウンしたので、お店は椎名おばさんに頼んで2時間ほど
行ってきた!

正直凄かったなぁ〜
中川さんが、「お〜いカバ君」を歌いながらあべさんが絵を描くという凄い
ショーを見てしまった。また、スライド絵本では中川さんとあべさんとでのダブルの読み聞かせがあり、「とても参考にならない、中川さんの読み聞かせ」
(※だって、あの笑っちゃう読み方は中川さんしか出来ない!)
には感動すら覚えたなぁ〜。隣の長男も大笑いしていた(^^)
posted by 若旦那 at 18:53| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

周辺機器のトラブル!

こえで、半日潰れました、、、。
結局、、、

原因は解らず、、、、、。。

で、


機械の電源再起動で直りました、、、、、
これ、基本中の基本です、、(^^;;;
posted by 若旦那 at 18:43| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

静岡大道芸ワールドカップ

昨日から開幕しております。
どこから、あんな大勢の人が来るんだろう、、、061103_1249~02.JPG
タグ:大道芸
posted by 若旦那 at 19:15| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

電動補助付き自転車

昔にも書いたけど、これ、やっぱ危ないです。
キケンです。
お年寄りの方が
「明らかに、自分では制御不能な位の速度を出しているのです」!!

アブナイです。
posted by 若旦那 at 18:47| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ぜんまいの柱時計

静岡市の田町にある「不可思議」という骨董屋さんで購入!
061024_1031~01.JPG
とても良い響きがします。約100年の代物!
電波時計とぜんまい時計の同居というのも今風ですね、、、。
posted by 若旦那 at 18:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

新築祝いの逸品!

200610191802000.jpg
沖縄ビードロのペアカップを頂きました(^^)
超嬉しい^^)
posted by 若旦那 at 18:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ぶんぶくちゃがま

香山 美子著
小林 与志絵

税込価格 : \504 (本体 : \480)
出版 : 集英社
サイズ : A5判 / 158p
ISBN :
発行年月 : 1977

定番ですが、絵本としては初めて読んだなぁ〜(^^;;;;
posted by 若旦那 at 18:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

一字一会を読みながら、、、

陽水の「最後のニュース」を聞いていたら涙がでそうになったぜ、、、、、
posted by 若旦那 at 17:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパムメールへのつっこみ!

久々にいってみましょう〜。こうやって返信したくなります、時々、、。

以下、スパムの「件名」

Subject: ごめんね、あなたの写真をもう1度送ってもらえますか。
→その前に貴方の写真を送ってよ!

Subject: これだけは言いいたいです
→別に、、、そんな力まなくても、、、

Subject: ご無沙汰しております
→貴方に会ったことありません、、、

Subject: そういうわけじゃないんだけど…
→どういう訳????

Subject: 失礼します
→ホント、失礼だよ!

Subject: 一度戻りました。持ち歩けませんが置いてありますので
→どこから?何を???

Subject: 金次郎さんの、お話に興味ありませんか?
→全く興味なし!!!

Subject: サプライズです!!
→もう、首相かわったよ!

Subject:  夜食にどうぞ
→太るので夜食は食べません、、、、。

Subject: コスチュームや設定なんかで何か希望はありますか
→それだったら、銀河鉄道999の車掌のコスチュームでキャプテンハーロックと会う設定でお願いします。


以上、スパムへのツッコミでした、、(><)

posted by 若旦那 at 13:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

秋晴れ!

今日は静岡も秋晴れで、雲が立体的に見えていました。
そうなると空が広く見えますねぇ〜、北海道みたい、、。
posted by 若旦那 at 18:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

オオサカジョウ

P1000721.jpg大阪城行ってきたですよ。
でも、がっかり、城内って超近代的で梁とかって全然見られないのね、、、
そうだよね。再建されたものだもんね、、、、
色々な御門の方がよっぽど良かった。
posted by 若旦那 at 16:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

星のカズほどあるブログ、、、

一年以上エントリーの無いブログって沢山あるんだろうなぁ〜
理由は色々だろうけど、中にはひっそりとお亡くなりになった方もいらっしゃる
と思う。ブログって何なんだろう、、、
posted by 若旦那 at 15:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まっている、、、

エスカレーターを登っていくってとっても疲れない???
posted by 若旦那 at 15:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

珪藻土

珪藻土を塗るって難しいですなぁ〜
昨日、家族で塗りましたが、一年経っても左官屋にはなれないと思いました(^^;;
タグ:珪藻土
posted by 若旦那 at 18:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

